くうそうとたからばこ

ゲームとか何か自分に刺さったものを書くところ

任天堂のプラチナポイントを使ってみた話

任天堂のプラチナポイントがたまっては消え、たまっては消えしていたので、重い腰を上げて使ってみました。

 

プラチナポイントはニンテンドーオンラインで設定されたミッションをクリアすることでゲットできます。

使い道は基本的にグッズ交換で、最近だとオンラインアイコンのパーツがプラチナポイントで交換できたりします。

 

毎月末に消える直前に悩んで、結果やめてしまうことが多かったのですが、交換するグッズはちょっと微妙かなぁと思ったり。

 

人気があるグッズはすぐになくなってしまい、なかなか補充することが無いものもあって、月末にはラインナップがちょっと寂しくなっていたので、結果交換しない、みたいな。

 

今回も正直すげえ欲しいぜ!!というものは無く、めちゃくちゃ悩みました。

 

ということで、悩みに悩んで交換したのはこちらの2点

交換したもの。サコッシュとタオル

 

タオルは実用的なものとして頼みました。

普通のタオルもそこまで高いものではないですが、変え時もよくわからず。。。

これを機にと思って交換しました。

こういうのっていくらあっても困らないですからね、もともと貰ったものをよく使ってます。

 

……洗ったらプリントが落ちないかだけが気がかりです。

 

 

 

そしてサコッシュ

人生で使ったことないです!!

 

じゃあなんで交換したのか、というと完全に動画の影響。

 

 

昨年後半からはまっているMZMの動画。

の、2021年買ってよかったもの。2021年…。

 

 

当時は知らなかったもので…。

この動画を見ていただければわかりますが、MZMのお二人ではなく、ブギボ(BOOGEY VOXX)のFraさんが買ってよかったものとしてスヌーピーのポシェットをあげています。

 

馬鹿にしてるけど、買い物に行くときにめっちゃ使える!!とのこと。

 

 

 

そうなんです。ポシェットに憧れてサコッシュを頼みました。

 

頼んだ後に気がつきました。何か概念で生きてる気がする。。

知った後も似たようなものだと思ってたんですけど、よくよく調べたら全然違いました。

 

前面と背面にポケットがあって、背面部分は折り返しがついているので

 

・・・・でも、これにお財布いれて買い物に行くのはちょっとなぁ…。

スマホだったらありかも。

 

 

室内でする場合は何か作業するときに文房具を入れるのにはうってつけのような気がします。

 

 

 

とりあえず今はドアノブにかけてその辺のものを入れています。