くうそうとたからばこ

ゲームとか何か自分に刺さったものを書くところ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ノラガミ』最新巻が出た!!~そして@1

『ノラガミ』の最新刊、第26巻が出た! kc.kodansha.co.jpなんと次巻、27巻で完結!!!!するみたいです。 途中休載期間もあったから、復活して完結までたどり着けそうなのは本当に嬉しい! これと同時に期間限定でアニメがYoutubeで全話配信されているぞ!…

2003年に囚われたお化け~シンフォニアリマスター出るってよ

一番最初にやったテイルズシリーズ、シンフォニアのリマスターが出た! tosre-nowagain.tales-ch.jp ぶっちゃけリマスターってどうなのよ、という気持ちがすごく強いし、まとまってできる時間がなくてまだ買えてないけど、せっかくなので当時を振り返りつつ…

ファイアーエムブレムエンゲージ-感想戦③

①、②で色々触れてきましたが、そろそろネタバレ込々で書きたいなと思いまして…。 キャラクターが3Dになったことについて、書きました。 ◆過去の記事 ファイアーエムブレムエンゲージ-感想戦① - くうそうとたからばこ ファイアーエムブレムエンゲージ-感想戦…

筋トレを継続する方法feat.MZM(個人差しかない)

個人差しかないその方法をここで伝授するぜ! (念のため、ライフハック系の記事ではないです、マジで)

好きなのにヒプマイ勢とTwitterであんまり絡めないというお話

作品が何かではなく、ただただトラウマに囚われているだけの話。

「大切なお知らせ」は怖い~推しが解散するらしい(BOOGEY VOXX)

先日の記事でBOOGEY VOXXの出ている動画を引用したし、CiさんのRust切り抜き(家壊されるやつ)久しぶりに見ようかしら~と思ったら……。 BOOGEY VOXXは2023年3月6日をもってFraさん、Ciさんが脱退(解散)して個人活動へ移行します。Fraさんに関しては活動を…

感想~『Replica』(YACA IN DA HOUSE/コーサカ)

昼間にこの『Replica』を聴いて心打たれ、帰宅して『カタシロRebuild』を見て、最後に『Replica』のMVを見て……とても良い経験の連鎖をしました。 PVをこの辺に貼って、さあ語るぞ!と思いましたが、PV自体が、TRPGから舞台化された『カタシロRebuild』及び『…

任天堂のプラチナポイントを使ってみた話

任天堂のプラチナポイントがたまっては消え、たまっては消えしていたので、重い腰を上げて使ってみました。 プラチナポイントはニンテンドーオンラインで設定されたミッションをクリアすることでゲットできます。 使い道は基本的にグッズ交換で、最近だとオ…

『儚く、白く、ひとひらの』~大好きな曲

むっかーしに聴いて大好きになった曲。今でもたまに聞いたりしませんか? 初めて買ったCDが何だったか?って一生語れたりしますけど、タイトルの曲はMIDIに興味を持ったきっかけ、”初めて”の曲だったから強烈に印象に残っています。 多分その時は少年だった…

アルフレッドという男

これはまだ、支援会話をすべて見ていないが、アルフレッドという男についてどうしても書きたいから書いた記事である。 深読み、妄想めちゃくちゃ多いぜ!!あくまで個人の感想です。 抑えきれなかったのだ、許してくれ。支援会話全部見たら改めて書く。 案の…

俺的ゲームの楽しみ方

ゲームの楽しみ方って人それぞれ。 ストーリーを読みたい人、速くクリアするのを求める人、最強の組み合わせを作りたい人、コンプリートしたい人…。多種多様な楽しみ方があっていいと思う。 最近ではRTAも流行っているし、速くクリアしたり、超絶うまいプレ…

ファイアーエムブレムエンゲージ-感想戦②

①でソラネルについてあんまり書かなかったので、引き続き思いのまま書きます。 今回で最後かもしれないし、もっと書くかもしれない。 例の如く、ネタバレ要素を含むので未クリアの方はお気を付けください。

ファイアーエムブレムエンゲージ-感想戦①

ファイアーエムブレムエンゲージをクリアしたので感想を!! 思ったことめちゃくちゃ書いたら長くなっちゃった。続きは後日。 批判的なことも書いてますが、それをひっくるめて好きな作品です。愛ゆえに、ですよ。 めちゃくちゃネタバレ含むので、未クリアの…