くうそうとたからばこ

ゲームとか何か自分に刺さったものを書くところ

1月1日、去年の振り返りと今年の抱負。

1月1日はすっごく縁起がいい日らしい。

何か始めるにはもってこい!!よっしゃ!!今年はちゃんとブログ頑張りまっせ!!!

その姿勢をちょっと見せてやろうか!

 

 

と思ってたら23時半!!!

 

時間無いですね、1月1日のうちに投稿するため、23時55分になった瞬間に記事編集をやめて投稿します。

どんな中途半端でも、ぐちゃぐちゃでもやってやるんだ、俺は…やるんだ…!!

 

去年、確か1月からブログを書き始めていたと思います。

リアル事情もあって1~3月までと、4月~6月、7~9月で温度差があり、とちゅうでやめちゃった。

もったいないなぁと思いつつ、すごく感情が揺さぶられていないのに書くって何を?みたいな気持ちになったので、なかなか書く気にもなれず、最後の方の記事が自分でもちょい適当かしら、と思ったりしたのでいったん離れました。

 

まー、でも年末にかけて、もうちょい書いていればなぁと思うことも増えてきたので、それならば、2024年はもうちょっと頑張りましょう。

今年のテーマは続けること。

週に3………か、2回更新することを目標にやってきます。

 

続けることが正義 を地でいこうかと思います。

 

 

うお、違う違う。

去年の振り返りですね。

 

去年は自分の中で

「やったことないことを頑張る」

「リアルイベントに積極的に参加する」

というのをテーマにしていました。

 

前半のところはこのブログを始めたことも1つです。

他にも海潜ったり、色々始めたりしてました。海って超綺麗ですね!!

何より、ほんのちょっと勇気でなくてやってこなかったことを、「これがテーマだから!」とやることができたのは良かったです。

まー、何があったかはあんまり覚えてないんですけどね。

正直昨年全般として起伏が無かったなぁと思ってます。もうちょっと、こう、刺激的な何かないものか…。

 

 

そしてリアルイベントの参加については、コロナ禍でリアルイベントから配信イベントへ色々とシフトしていく中で、「やっぱり現場の空気的なものあるよなぁ」と思ったので、頑張って参加しました。

実をいうと、自分でもちょっとだけイベントを取り仕切る機会があったので、その勉強だったり、裏方の人の苦労とかを知る機会があったので、もっと知るべきだなと思って後からテーマにしました。

 

こういうことを思えたきっかけは、間違いなく、『MZM 大騒動』でした。

もっといい写真とればよかった!あと、もっと前に行けばよかった!

全体の空気感がすごく良かった!お酒弱いのに飲んでぴょんぴょん跳ねた結果、いろいろとその後大変なことにはなったんですが、超楽しかった。

稚拙な言葉で言えば、”元気をもらえました”。

 

これは、なんかとってつけた感想のようですが、マジな話で、そこから1か月はこのライブのことを思い出しながら気合い入れてました。

こういうイベントで本当に元気をもらえるんだ!すごいなぁ!!と正直にいって初めて実感した場面でした。

他の人たちがどう感じたかはわからないけど、少なくとも最低1人をこれだけ元気づけたのは凄いことだな、自分が生きていてそんなことないよなーと思った次第です。

 

そこからは小さめのイベントや友達の演奏会だったりも、誘われたり機会があれば積極的に参加するようにしました。

結果的にはほとんど参加してよかった!と思えるものばかりでした。

独りでコミュニティーに突っ込む機会もあったので、行くまでめちゃくちゃ嫌だった。「はやく始まれ、そして早く終われ~~」と念じながら待っていたのが大半。

 

でも、そこでいろんな話がはずんだりとか、その後につながることもあったりして、結果としては良いことの方が多かったです。

 

と、まあこんな感じで、ちょっとだけチャレンジしてみた1年でした。

結果として何か変わったかっていうと何も変わらなかった!残念!!って感じですが、少し土台ができたのかもしれません。

 

ということは、2024年はその土台を使って変わっていきたいなーと思います。

正直、一番大きなテーマはあるんだけど、まだ表に出さないで自分の中で止めておき、形になったら出していきます。

言っちゃうと少し自分で満足してしまう部分があるのでね…。

 

その1つとして、去年できなかったこのブログ、やってきます!

もともとゲームの感想中心って思ったけど、そんな書けるほどゲームやらないということにも気がついたので、いろんな記事になると思います。

 

わー!!!23時55分だ、終了!!

お疲れさまでした、今年もよろしくお願いしますー!!!