くうそうとたからばこ

ゲームとか何か自分に刺さったものを書くところ

筋トレを継続する方法feat.MZM(個人差しかない)

個人差しかないその方法をここで伝授するぜ!

(念のため、ライフハック系の記事ではないです、マジで)

 

 

昨年後半からゆるりと筋トレを継続し……、あ、サボったり続けたりしてます。

4か月ほどまあまあやれているので習慣にはなったんじゃないかなと思いつつ、先週とかほとんどできなかったと後悔。

 

改めてきっちりやるべく、ここに記事を書くことにしました!

 

といっても、内容はプランクのみ。

 

メニューはこちら!

フルプランク60秒

エルボープランク30秒

足上げエルボープランク30秒 ×2

サイドプランク30秒 ×2

フルプランク30秒

エルボープランク60秒

 

…書き出してみたら意外とやっている。

 今やってみたらエルボープランクの最後15秒がめちゃくちゃきつかった!

それでも続けられた理由とは?恋人は?調べてみました!!

 

 

 

 

その方法ってのがこれだ!!!

 

 

 

はい。この動画を見ながらプランクするだけです。MonsterZ MATE推しってだけです。

 

個人的には今まさに”ナウ”な動画なんですが、4年前の動画なんですよね。

よくよく見なくてもモデルが違う。

 

きっと色んな著名人が筋トレ動画を出しているので、自分の推しの動画を見るのがイチバン!ですが、苦しんでいる吸血鬼とへっちゃらな狼が見られるのはここだけ。

 

正直、最初はMZMにハマる前に面白そうだからと見ながら筋トレを始めたのですが、まんまとハマりました。

 

筋トレ中に流れる音楽良くないですか?良いですよね!!

これはペトリコールという曲と

 

Live your life!!という曲です。

 

 

正直、あんまり聴いている余裕はないと思うので、少しでも気になったら是非聞いて欲しい。

ペトリコールはローな感じの曲ですが、雨音の雰囲気が最高。

コメントでuma*1が言っているように、雨が降った日に是非聞きたい曲。テンションぶちあがる曲ではないけど、気持ちが上がって元気になれる曲です。

個人的に雨の中歩くの嫌いなので、一時期はこれを聴きながら朝歩いていました。

 

 

ペトリコールが雨の中歩く曲だとすれば、一方のLive your life!!は街を駆け抜ける曲!

疾走感あふれる”カッケェ曲”でありながら、コーサカのラップパートではいったん足を止めて語り、また再び走り出す!

後半ではアンジョーが語るように歌いながら溜め、コーサカのラップ、語り…

そして独白のような

死んでない じゃなく 生きていたい

 

からラストスパートを掛けるような曲構成は、まー気持ちいい!!

もう、個人的には筋トレ中に鼓舞してくれる”筋トレのテーマ”になってます。

元気のブースト曲!

……

 

で、話を戻しますが。

 

独りで筋トレするってなかなか心のスイッチを入れるのが大変。

わりと、よっこいしょ!感が凄い。

 

人間行動しないとやる気って出ないらしいので、ジムに通ったり、場所を変える等しないとなかなかやる気になれない。

 

でも家の中で一人でやるとしたら何か動画に頼るっていいと思う。

 

そしてこの動画でよいところは、コーサカがいろいろ苦しみながらも、脳筋野郎共がヨォ!!等の言葉のパンチを撃ちつつ、いっしょに頑張ってくれるところです。

足上げプランクでは「は?無理」と一蹴したり、いろんな反応を楽しめますが、クド化もして寄り添ってくれます(感じ方には個人差があります)。

 

それにしても、一切息も乱れないアンジョーがすげえ…。

 

今ではもう流れてくる曲のタイミングも、セリフも覚えてしまうくらいで、ちょっと他の事しながら筋トレすることも増えましたが、たまに立ち返るとやっぱりキツイ。

 

でも、エルボープランクするときに、1分は余裕になりました。意外と筋トレで成長きてる…かもしれません。

何かを継続するってなかなかできないです。が、何かきっかけがあれば頑張れるかも。

 

新しく始めるときは一緒に始める人を見つけたり、モデルケースを持っておきたいですよね。

 

 

そして、ボディが引き締められたかは全くわかりませんが、筋肉をつけておくのは大事。

パワーがあればなんだってできる!

ちょっとサボってたけど、これからも続けていきたいと思います。

 

パワー!!!!!!!

雑談がMZMの真骨頂(個人差略

 

 

*1:MZMの動画に度々出てくる、感情が無いといわれるけどめちゃくちゃ素敵な曲を書く人